社長のためのマーケティング講座

マーケティングの大家ダン・ケネディは、『社長の仕事はマーケティングである』と言っています。ですので、私が持っているマーケティングに関する情報を発信しまして、少しでも中小企業の社長さんに貢献できればと思っております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れる美容院・治療院と売れない美容院・治療院の差について

From銀座のオフィス みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 最近、本が積ん読状態となっておりますが、 ついつい本を買ってしまう・・・。 改めて、私は何に注力すべきかを考える必要があるなと 積ん読を見て思いました(…

ついつい忘れられてしまうお客様の購買心理

From銀座のオフィス みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 結婚して数年経ったのですが、 妻と仲が良すぎて、幸せすぎて、 幸せ太りからなかなか脱却せずにいます。。。 実は、妻は今でもラブラブで 1日何回もキスをする…

社長のあり方が組織のあり方を決め、企業のあり方が決まるので、あり方ってめっちゃ重要ですよ、社長!

みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 ダイレクト・レスポンス・マーケティングは、 知れば知るほど、人間の行動心理について学ぶことになり、 そして、学んだことをすぐに試せる、という意味では、 非常に学ぶのが楽しい…

あなたのお客様を恐れず絞り込むべき理由

みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 最近、facebook広告のテストをしていまして、 このメディアは、やはり非常に効率的にお客様を取ることができると 実感しております。 こういう学習のための投資とそこから得られる経…

あなたがもし、すべての会社の権限を握っているならば、会社の成長を妨げています

From銀座のオフィスにて みなさん、こんにちは。 社長のマーケティング講座の鈴木悠介です。 先日、ダイレクト出版さんのセミナーに行ってきました。 ネット上では、詐欺というキーワードと一緒に検索されていますが、 私がセミナーに行った感じでは、そのよ…

社長、組織マネジメントだって、社内マーケティングなんですよ!

From渋谷のスタバ みなさん、こんばんは! 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 私は、アマゾンでよく本を買うのですが、 本が届くたびに、妻に 「この本、似たような本、なかったっけ!?」 と叱られます。 そのたびに、 「いや、この本は、こ…

KPIを使った3つの事業マネジメントの仕方について書いてみる

From六本木ヒルズのスタバより みなさん、こんばんは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 今まで、スタバではトールしか頼まなかったのですが、 最近は、グランデを頼むようになりました。 感覚的に、ラテの1mlの金額を算出した場合、 グラン…

KPIってなんなんだ!?!?!?

From銀座のオフィスより みなさん、こんばんは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 今日は、ひたすらダイレクト・レスポンス・マーケティングについて、 インプットしまくってました。 改めてインプットしていると、このことか!?とわかるこ…

本当に顧客に価値のあることを、あなたは伝えきれていますか?

From六本木ヒルズのスタバより みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 最近、どうも眠くて仕方ないのですが、 仕事のし過ぎで、疲れているのでしょうかね。。。 それでも、お客様の喜ぶ顔を見ると、 なかなかワーカホリッ…

美容院・治療院などの中小企業が本当に取り組むべきマーケティングとは!?

From銀座のオフィスより みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 私は結婚していまして、港区白金に住んでいます。 山手線内のエリアに行くのであれば、どこに行くにもアクセスが良く、 この地域から離れることがなかなかで…

中小企業の経営にMBAって本当に使えるの!?!?

みなさん、こんにちは。 社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 ここ、数日ブログはお休みをして、 いろいろと今後のことについて考えていました。 このブログを知ってつながった人たちは、どのようなことを求めているのか。 私は、あなたにどのよ…