社長のためのマーケティング講座

マーケティングの大家ダン・ケネディは、『社長の仕事はマーケティングである』と言っています。ですので、私が持っているマーケティングに関する情報を発信しまして、少しでも中小企業の社長さんに貢献できればと思っております。

ついつい忘れられてしまうお客様の購買心理

From銀座のオフィス

みなさん、こんにちは。

社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。

 

結婚して数年経ったのですが、

妻と仲が良すぎて、幸せすぎて、

幸せ太りからなかなか脱却せずにいます。。。

 

実は、妻は今でもラブラブで

1日何回もキスをするほどの熱々ぶり。。。

自分で書くのもあれですが・・・。

 

ですが、実は妻とずーっと仲良くする方法が

ありまして、ただ、これに興味がある人がいるのか

わからないのですが、興味がある人がいましたら、

ご連絡ください(笑)

 

ですので、現在、ダイエットなうです。。。

目指せ、減量10kgです!

 

さて、本日の本題である

「ついつい忘れられてしまうお客様の購買心理」

について買いたいと思います。

 

あなたは、高額な商品を買った直後の感情について

思い出してください。

以下のように考えませんか?

 「これは、高価だったけど、これこれの機能があって長く使えるから良い買い物だ」

「高価だったけど、なかなか買えるものではないから、今買っておくべきだった」

「今、お買い得な値段だから、買うべきだった」

というように、

高価な買い物をした直後というのは、

人は、自分が行った高価な買い物というものに対して、

自分で自分を説得する、という行為をします。

もちろん、買う前に行う人もいますが。

 

つまり、買い物をするというのは、

ダン・ケネディが言うところの

 

「感情で買い、後で論理的に自分を説得する」

 

という行為を人は、行っているのです。

 

なので、いかにお客様に買いたいと感情的に思わせられるか、

そして、買うことを正当化できる理由を用意してあげることで、

お客様は、買い物を行い、自分で買い物を正当化できるようになるのです。

 

ですから、お客様が、買い物をするときは、あくまで

感情で買っている、

ということを忘れてはいけないのです。

 

自分で書きながら、自分に改めて肝に銘じました(笑)

 

それでは。

鈴木悠介

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログの内容の感想やこういうことを書いて欲しいという
要望を待ってます!
ぜひ、コメントをください!
必ず、返信いたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

================================================
社長のためのマーケティング講座メルマガ始めました!
インターネットを活用した売上を上げる方法
安定的に売上を作る仕組みの構築
ありえないくらい見込み客が集まる方法
などのなかなか公開されない情報を発信していきます!
https://39auto.biz/glamix/touroku/entryform4.htm
================================================

================================================
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせが2件来ました!
みなさんからのお問い合わせ、待ってます!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
中小企業、個人事業主の方からの無料WEBコンサル受付中!
インターネットを活用して、売上を上げたいんだけど、
なんとなく、もしくは全くうまくいかない。
もしくは、何もやっていない・・・
という課題を持っている方がいましたら、
ぜひご連絡ください。
また、1市区町村1クライアントとしております。
理由としましては、秘密保持と競合情報回避のためですので、
お早めにご相談ください。
今なら、5名様まで無料WEBコンサルを実施させていただきます。
yuusuke.suzuki★★★glamix.jp
※★★★を@に変えて、送信ください。
当然ではございますが、相談に乗った内容は、
第三者に伝えることは決してございませんので、
ご安心ください。
================================================