社長のためのマーケティング講座

マーケティングの大家ダン・ケネディは、『社長の仕事はマーケティングである』と言っています。ですので、私が持っているマーケティングに関する情報を発信しまして、少しでも中小企業の社長さんに貢献できればと思っております。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

場のマネジメントが出来る組織と出来ない組織で生まれる差とは

From銀座のオフィス みなさん、こんばんは。社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 先日、飛行機の中で「神様はバリにいる」という映画を見ました。 これは、ハチャメチャな大富豪がどうして、大富豪になれたのかを会社を潰した女性に教えるという…

自分の、自社の強みを改めて考えてみる

From六本木のスタバにて みなさん、こんばんは。社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 シンガポールから今日の朝帰ってきましたが、日本は、シンガポールと比べると圧倒的に涼しいですね。 シンガポールに居た時は、シンガポールに移住したいなー…

人はコミュニケーションを求めている

Fromシンガポールのスタバにて みなさん、こんにちは。社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 写真にある通り、今シンガポールのランドマークであるマリーナ・ベイ・サンズの近くに来ています。 今日は、仕事でシンガポールに来ているのですが、シ…

マーケティングと言葉が世界を作るの関係について

こんにちは!社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 ここ2日間で、 【言葉が世界を作る】 【行動が世界を実現する】 ということを書いてきました。 なんか、宗教臭いかもしれませんが、ご容赦ください。 ただ、ナポレオン・ヒルは、著書「思考は現…

言葉が世界を作る。そのために必要なものとは・・・

こんにちは!社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 昨日、 【言葉が世界を作る】 ということを書かせていただきました。 ただ、言葉にすれば世界を作ることができるのか!?という質問をしたくなると思います。 確かに、言葉は世界を作るのですが…

言葉が世界を作る

こんにちは。社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。 今日は、壮大なテーマですが、書いていきたいと思います。 【言葉が世界を作る】 あなたは、どのように思いますか?