社長のためのマーケティング講座

マーケティングの大家ダン・ケネディは、『社長の仕事はマーケティングである』と言っています。ですので、私が持っているマーケティングに関する情報を発信しまして、少しでも中小企業の社長さんに貢献できればと思っております。

あなたの会社の本当の資産を活用できていますか?

From銀座のオフィスより

みなさん、こんにちは。

社長ためのマーケティング講座の鈴木悠介です。

 

本日、不動産投資の業者の方と会ってきました。

すごくきちんとされていて、感じが良かったです。

こういう感じの良さが、その人への信頼につながったりするよなー、と

改めて考えさせられました。

 

妻とは、不動産投資をする方向で話をしているので、

これはこれで、また別途続報をお伝えしたいと思います。

 

さて、今日の本題ですが、

 

「あなたの会社の本当の資産を活用できているか?」

 

という質問に対して、

 

私が言っている資産とは、具体的になんであるか、

 

あなたは、想像がつくでしょうか。

 

おそらく、自分の技術、会社の人材、製造技術・・・

 

などの答えが聞こえてきそうですね。

 

これらも確かに資産ですが、本当の資産は違うのです。

 

本当の資産とは・・・

 

あなたの顧客リストです。

 

ダイレクト・マーケティングの権威であるダン・ケネディは、

もし、自分の持っている事業がゼロになったとしても、

顧客リストがあれば、すぐに新たな事業を立ち上げられる

というようなことを言っています。

 

あなたの技術も、会社の人材も非常に重要な資産ですが、

これらの資産は、顧客という資産がなければ、

売上を上げることはできないのです。

 

そして、この資産である顧客とうまく関係ができていない

中小企業、個人事業主が大変多い。。。

 

では、どのようにしたら良いのか。。。

 

それは、また次の機会に。

 

今日は、顧客が資産である、ということを改めて認識してもらえれば、

と思います。

 

================================================

社長のためのマーケティング講座メルマガ始めました!

  • インターネットを活用した売上を上げる方法
  • 安定的に売上を作る仕組みの構築
  • ありえないくらい見込み客が集まる方法

などのなかなか公開されない情報を発信していきます!

https://39auto.biz/glamix/touroku/entryform4.htm

================================================

 

================================================

中小企業、個人事業主の方からの無料WEBコンサル受付中!

インターネットを活用して、売上を上げたいんだけど、

なんとなく、もしくは全くうまくいかない。

もしくは、何もやっていない・・・

という課題を持っている方がいましたら、

ぜひご連絡ください。

また、1市区町村1クライアントとしております。

理由としましては、秘密保持と競合情報回避のためですので、

お早めにご相談ください。

今なら、5名様まで無料WEBコンサルを実施させていただきます。

yuusuke.suzuki★glamix.jp

※★★を@に変えて、送信ください。

当然ではございますが、相談に乗った内容は、

第三者に伝えることは決してございませんので、

ご安心ください。

================================================