社長のためのマーケティング講座

マーケティングの大家ダン・ケネディは、『社長の仕事はマーケティングである』と言っています。ですので、私が持っているマーケティングに関する情報を発信しまして、少しでも中小企業の社長さんに貢献できればと思っております。

あなたの会社のWEB担当にきちんと投資をしてあげていますか。

From千代田区のスタバより

みなさん、こんにちは、

社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。

 

最近、妻が仕事でWEBマーケティングの業務をするようになったので、

どんなことを勉強したらいいかな?と言ってきたので、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングがいいよって伝えて、

勉強させております。

 

なぜかって、それはですね・・・


WEBマーケティングというのは、

ほぼほぼダイレクト・レスポンス・マーケティングであると

いうことができるからです。

 

これについては、また今度お伝えしますね。

 

さて、本題の

「あなたの会社のWEB担当にきちんと投資をしてあげていますか」

ですが、胸に手を当てて考えてみてください。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

  • 営業には営業の教育をしていませんか?
  • 経理には経理の教育をしていませんか?
  • プロモーション担当には、プロモーションの教育をしていませんか?

 

それなら、なぜWEB担当の教育はしないのでしょうか?

 

それは、教育できる人がいないからだと思います。

 

おそらく、営業や経理、プロモーションは、

上司になれる人や先輩がいるのではないでしょうか。

 

ですが、WEB担当となると先輩がいないのではないでしょうか。

 

その結果として、教育が疎かになる。

 

そして、WEBからの集客・売上を上げられなくなる。

 

さらに、やっぱりインターネットから売上を上げるなんて

無理なんだよ、という結論になる。

 

日本の中小企業は、

インターネットをまだまだまだまだ活用できていないので、

上記のように考える社長さんがたっっっっくさんいます。

 

でも、インターネットをわかっている私からすれば、

それは、ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーうにもったいない話。

 

なぜなら、課題は明確で、WEB担当の教育をつければいいわけですから。

 

とはいえ、正直今までうまくいかなかったから、信じられないですよね。

信じられない方のために、また日本の中小企業を元気にしたいという

私の思いのために、

無料で、1回だけWEBコンサルを引き受けようと思います。

 

ですが、なかなか時間が取れないため、限定5名までと

させていただきます。

 

何を相談して良いのか、わからない・・・

なんて人もいると思いますので、

うちは、WEBがあまりうまくいってないんだよなーという

ざっくりとした課題感がある方であれば、十分相談可能ですので、

ぜひ、ご連絡ください!

 

================================================

社長のためのマーケティング講座メルマガ始めました!

  • インターネットを活用した売上を上げる方法
  • 安定的に売上を作る仕組みの構築
  • ありえないくらい見込み客が集まる方法

などのなかなか公開されない情報を発信していきます!

https://39auto.biz/glamix/touroku/entryform4.htm

================================================

 

================================================

中小企業、個人事業主の方からの無料WEBコンサル受付中!

インターネットを活用して、売上を上げたいんだけど、

なんとなく、もしくは全くうまくいかない。

もしくは、何もやっていない・・・

という課題を持っている方がいましたら、

ぜひご連絡ください。

また、1市区町村1クライアントとしております。

理由としましては、秘密保持と競合情報回避のためですので、

お早めにご相談ください。

今なら、5名様まで無料WEBコンサルを実施させていただきます。

yuusuke.suzuki★glamix.jp

※★★を@に変えて、送信ください。

当然ではございますが、相談に乗った内容は、

第三者に伝えることは決してございませんので、

ご安心ください。

================================================