社長のためのマーケティング講座

マーケティングの大家ダン・ケネディは、『社長の仕事はマーケティングである』と言っています。ですので、私が持っているマーケティングに関する情報を発信しまして、少しでも中小企業の社長さんに貢献できればと思っております。

WordPressの導入は簡単です!という言葉の裏に秘められた真実とは・・・

From銀座のオフィスより

みなさん、こんばんは。

社長のためのマーケティング講座の鈴木悠介です。

 

本日、昼食で中華料理を食べたのですが、

中華料理というのは、だいたいどこに行っても

ハズレが無いですよね。

 

もしかして、

おいしく作れるフレームワークがあって、

それをもとにみなさん、料理しているのでしょうかね。

 

でも、そうであるならば、

美味しい料理が作れる中華料理って

偉大だなー、なんて思ってしまいました(笑)

 

さて、本題の

 

「WordPressの導入は簡単です!という言葉の裏に秘められた真実とは・・・」

 

について書いていきたいと思います。

 

ちまたでは、WordPressの導入は簡単です!という言葉で

あふれていますよね。

 

WEBでビジネスをしようと思った人であれば、

必ず通るべくして通るキーワードだと思います。

 

確かに、WordPressの導入”は”簡単なのです。

 

なぜなら・・・

 

 

レンタルサーバーを借りてしまえば、

ボタンをぽちぽち教えていけば、

WordPressの導入はできます。

 

ですが、それは、あくまで、初期設定の状態・・・

 

そこから、色々と設定変更をして

自分が考える画面に変更をしていかなければなりません。

 

そして、この画面変更の作業が

結構複雑でわかりにくい。。。

 

ここで、結構挫折される方がかなりいます・・・。

 

よって、WordPressの導入は、

どこまでを導入というかで、

難易度がかなり変わるのです。

 

ですので、ある程度、WordPressの仕組みや

PHPというプログラムがわかる方にお任せしたほうが

導入はスムーズになるかと思いますので、

ご注意くださいね!

 

鈴木悠介

 

 

================================================

社長のためのマーケティング講座メルマガ始めました!

  • インターネットを活用した売上を上げる方法
  • 安定的に売上を作る仕組みの構築
  • ありえないくらい見込み客が集まる方法

などのなかなか公開されない情報を発信していきます!

https://39auto.biz/glamix/touroku/entryform4.htm

================================================

 

================================================

中小企業、個人事業主の方からの無料WEBコンサル受付中!

インターネットを活用して、売上を上げたいんだけど、

なんとなく、もしくは全くうまくいかない。

もしくは、何もやっていない・・・

という課題を持っている方がいましたら、

ぜひご連絡ください。

また、1市区町村1クライアントとしております。

理由としましては、秘密保持と競合情報回避のためですので、

お早めにご相談ください。

今なら、5名様まで無料WEBコンサルを実施させていただきます。

yuusuke.suzuki★glamix.jp

※★★を@に変えて、送信ください。

当然ではございますが、相談に乗った内容は、

第三者に伝えることは決してございませんので、

ご安心ください。

================================================